ざまぺんのほわわんブログ

気まぐれに更新する日常のブログ

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

契約更新!

昨日(ん?今日か??)はたまこまーけっとの最終回でした・゜・(ノД`)・゜・ 最後までほっこりでしたよー 最終回、とってもいいお話だったと思いますよ! 「最終回、綺麗におわった」って評判(?)です! そして!最終回後のほっこり空気はこれに全部持っ…

各話についてくるあれ

名言(?)みたいなのを紹介していきます! たまこまーけっと 二話「色とりどりの花の中、ひそやかに咲く花もある。どんな想いも花は花。 心に咲いて、愛おしい」 三話「言葉は時にむずかしい。言葉は時にもどかしい。伝えたい思いはいつも空回り。 だけどい…

4月7日!

たまこまーけっとノベライズ本の発売日が4月7日に決定しました~(パチパチー) http://tamakomarket.com/product/#novel 収録されているお話は全部で11話! サブタイトル紹介しまーす! 第1話 いつもと同じプロローグ 第2話 くるくる回るよあの子のハー…

更新・・・

最近更新できてないですよねー ただ単に書く事がないだけw あと思いついたとしてもすぐ忘れるww 一階から二階に登るだけで忘れちゃうんだから(にわとりみたい) psコトブキヤさんには「中二病でも恋がしたいパラパラトランプ」はありませんでし た・・・ …

朝はばっちり!?

今週のお題「ねむい」 今週はお題に則して私が朝すっきり起きれるための方法を伝授(?)したいと思います。 まず人間の眠りには「レム睡眠」と「ノンレム睡眠」という二つの睡眠の波があります。そしてそれが交互に入れ替わりを繰り返しているのです。 「レ…

出会いあれば別れあり

DSI版のうごメモシアターが5月でなくなり、3DS版に完全移行するらしいですね。 私はDSIしか持っていない&有料サービスになるらしいので、3DS版はできないと思います・・・ 「出会いがあれば別れもある」 この時が来るのは分かってました。けど悲しい。みん…

今日やばかったですよね~

今日美容院に行く時に家を出たら空が黄色いんですよ! やばいですよね? 黄砂じゃなくて煙霧らしいですよ。 「日本もついにきたか大気汚染」と思いましたよw 参考画像 ヤフーニュース http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/weather/?1362894583

わたしがなぜはてなに登録したかについて

暗い感じなので読まないほうがいいかと・・・(じゃあなんで書いてるんだよ!) さて本題ですよ。 私が中3になったときです。 私のクラスにはアニメとか一緒に話せる友達がいませんでした。そして今もいません。 だから今でも私は他クラスにいることが多い…

たまこまーけっとのノベライズ!!

たまこまーけっとのノベライズが四月に発売されますね! 説明↓ 京都アニメーション制作オリジナルアニメ「たまこまーけっと」をシリーズ構成・吉田玲子監修のもと一之瀬六樹が小説化。 たまこたちバトン部の活動を描いた「きらめく特訓ひみつの青春」「とべ…