ざまぺんのほわわんブログ

気まぐれに更新する日常のブログ

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あれっ?これって書いたっけ??

12/26には『映画「けいおん!」 公式ガイドブック ~桜高軽音部 Travel Diary~』が発売されます!(これって書きましたっけ?( ̄ー ̄?).....??アレ??) とにかく! ゲーマーズで購入するとポスターがつくらしいんです! あとHMVでは、先着特典イラストカード…

11/27じゃないですか!?

平沢唯ちゃんHPB! 11/27ですよ。去年はこの日、TBSに行きましたよ。そう。なんとなんと平沢唯ちゃんの誕生日なんですね! 今回のメモの投稿時間、かなり気合入ってますからね。誰にも負けませんよ! 梓のときと比べて規模が小さくてすみません・・・ 忙しん…

ピカソ

ピカソの本名って知ってますか?「パブロ・ピカソ」じゃありませんよ。 「パブロ・ディエゴ・ホセ・フランシスコ・デ・パウラ・フアン・ネポムセーノ・マリア・デ・ロス・レメディオス・シブリアーノ・センティシマ・トリニダード・ルイス・イ・ピカソ」 で…

やべぇ

ともかく、友確 やべぇ書くことね~(^_^;) 今日投稿したメモでも載せとくか・

感謝を込めて・・・

感謝を込めて・・・ うごメモのほうですが、ついについに50周年・・・じゃなくて ファン&友様50人突破です! ありがとうございます!! ちなみに50年前の1962年には・・・ 北陸トンネル開通 マリリンモンロー死亡 リポビタンDがヒット 俵万智が生まれる お…

12月!

12/24つまりクリスマスの日に、映画けいおん!が地上波で初登場します! テレビで放課後ティータイムのお話がまた見れるなんて・・・最高ですね!! また12/3(聖なる日)にはおーいお茶とのフィギュアキャンペーンが開催されます。 まだまだけいおん!終わ…

もう・・・

けいおん!!に換算するとさ、もう21話なんだぜ。来週には卒アル写真とるんだぜ。 けいおん!!全27話中、21話なんだぜ。22話しってるか?「受験」なんだぜ。

やべぇな

内申上げないとやばいっすね・・・ 受験は大変っす 小学生の人は今の内からたんと遊んでおきなさい。

ああ

もうああしかいえないっす。 点数悪い。

日常8巻

日常8巻買いました。 けいおん!!しか愛さないと決めたおととし・・・ 早くもつぶれたり。これで本格的に、本当にアニメオタクです・・・ けど日常8巻普通におもしろかった!いつもの日常だった! 特にはまったのは「あんころもち」ですww! 日常 (8) (カド…

昼間まで寝ること

暇な日はついついこうしたくなっちゃいますよね。やっぱり、平日の分の睡眠不足を解消できるのでいいですよね。寝ているときは幸せです・・・ しかし、こう思ったことはないでしょうか。 「時間を無駄にしているのでは?」 そうなんです。寝ていた時間無駄に…

いちばんいっぱい!

「いちばんいっぱい」いい曲ですよね。 私が自分のことが嫌いになっていたとき、自分に落胆していたとき。そんな時に自分を勇気づけてくれたんです。 「百個目の一番もそれは一番で・・・」 こんな小さな一番でもいいんだって気づかせてくれたんです。

今日もだよっ!!

書くことないyo 明日テストだyo やばいyo アウトだよおおっっ!!(by長野原みお)

最近こういうの多いですよね

和歌山で竜巻が起こったらしいですよ。 最近は異常気象が多いですね! この前(?)なんか部活やってたら、ひょうが降ってきましたからね!? 雹ですよ!やばいですよね。 みなさん、気を付けてくださいね。そして地球にやさしく! (最近の異常気象は地球温…

年賀状

今日は昼の内に書けないと思うので、夜のうちに描きますね。 交換できるかな? 交換したいんだけどなぁ・・・

書くことが・・・

また今日もですよ・・・ 忙しすぎますっ!けどテスト勉強とブログの両立を目指します!ww けいおん!!が愛される理由という記事があったので貼っておきます。私が共感できることもあるので。時間があるときに、私の「けいおん!!論」も描きたいなぁ・・・ ht…

happybirthday! あずにゃん!!

あずにゃん、お誕生日おめでとう! PV!? あずさ いらこん!子作 今日は11/11。ポッキーの日・・・じゃなくてっ!中野梓さんの誕生日ですよっ!! うむむ。これは精一杯お祝いしてあげなくてはっ・・・! あずさが出ているメモですよ。 あと画像・・・オープ…

けいおん!! モブキャラ

けいおん!!のモブキャラと言われたら誰が思い浮かびますか? 私は、 若王子いちご、立花姫子、瀧川えり、木下しずか、佐伯三花、佐々木曜子、佐藤あかね、近田春子、中島信代、野島ちか・・・ これぐらいでしょうか? そんなモブキャラたちにも性格、所属…

東京スカイツリー

東京スカイツリー、行きたくないですか? けいおん!のすばらしいグッズがたくさんそろっている、tree villageというお店がソラマチにあるんです。 一回いったことがあるんですけど、その時は大不漁。ぜんぜんいいのが売っていませんでした・・・ピンクの唯…

2日に一回しか・・・

あずさのお誕生日キャンペーン、今年もやるみたいですね。今年はちょっと違うようですよ! 桜高購買部のページに行ってみましたが、カウントダウンが始まってるようです。 ちょっと邪魔・・・ 伊藤園のキャンペーンも始まるみたいですし、まだまだこれからで…

今日も・・・

なんも書くことがありません!! うごめもは休止中ですが、ぶろぐは活動中のざまぺんです。 お気に入りのけいおん!画像でも貼っておこう。

アイスの実!

アイスの実×けいおん!フェアが始まってますね! 私は忙しくてできそうにないです・・・ 誰か代わりにやって!!ww

いろはにほへと

「いろはにほへと ちりぬるを わかよたれそ つねならむ うゐのおくやま けふこえて あさきゆめみし ゑひもせす」いろは歌として有名ですね。また物事の初歩段階においてでも「oooのいろは」と呼ぶこともあります。書くときはこう書きますが、読むときには「…

小説映画

小説が映画になったり、ドラマになったりしますよね。最近では「のぼうの城」なんかがその例ですね。 そういうときはどちらを最初に見ますか? 映画やドラマを見てから小説? 小説を読んでから映画やドラマ? はたまたどちらか片方ですか? 私は「小説を読ん…